トランクルームのお掃除

こんにちは

先日のブログで、久しぶりにおひさまを見た気がすると
書きましたが、今度はもう梅雨が明けたのかと思う程の
で参ってしまいました。

ただ梅雨明けはまだ先のようで、大阪も今週半ばから
またお天気が下り坂になるようですね。

さて、お掃除のため、土曜日に引き続き昨日も店舗に
行ってきました。ただ、日中だと暑すぎますので、
今回は朝早くに自転車で出発です。まだ、おひさまが
出たばかりの時間に自転車をこいでいると、吹き抜ける
風がとても心地のいい気分。日中は自動車の交通量の
多い摂津市内の道路もこの時間帯だとあまり自動車が
走っていませんでした。

その後、吹田市内に入った後も、千里丘や長野周辺を
ぶらぶらしながら、ついつい回り道をしてようやく
山田南の店舗に到着。そこからが本番のお掃除だった
のですが、寄り道をしていたことあり、お掃除が終わる
頃には、だいぶおひさまも高くなってしまっていました。
そのため、帰路につく頃には気温も上昇し、またお掃除の
疲れもあり、バテバテになってしまい、寄り道したことを
反省する結果に・・・。

夏場は早め早めに、そして計画的に行動するのが大切、
ということを痛感した日曜日でした。