夏間近!

こんにちは

今日はとても暑い一日でした。
ここ最近、天気の悪い日が続いていましたので、
久しぶりにおひさまを見た気がします。
これだけ暑いと、洗濯物もしっかり乾くのでうれしい
ですね。

ただ、本日、千里丘駅から岸部の方を通ってスペース
NAOSOがある山田南まで歩いたのですが、汗が
吹き出て大変でした。
さらにあちらこちらから夏の風物詩、セミの鳴き声が
聞こえてくるので余計に暑く感じてしまいまい、歩いた
ことをちょっと後悔。。。
でも、こうやってセミの鳴き声を聞くと、「もう夏
なんだなー」というのを実感し、どこかノスタルジック
な気持ちになってしまいます(ふと見上げると、一生懸命
鳴いてるセミの姿が見えましたので、思わずパチリ)。
夏
そう考えると、セミの鳴き声も悪くないのかもしれませんね。