ご照会内容回答
レンタル収納スペースって何ですか?お荷物を収納していただくための賃貸スペースです。一般的にトランクルームと言われることが多く、利用者も近年増加傾向にあります。
各スペースは、どのような仕様ですか?スペースNAOSOでは、お客様に安心してお荷物を収納していただくために、区画壁には、オフィスの間仕切りとして使用されるような、三和シャッター工業㈱の本格的パーテーションを使用しています。また、各スペースにはシリンダー鍵に加え、個々人で暗証番号を設定できる補助鍵もお付けしています。
各スペースは、どれくらいの大きさになりますか?スペースNAOSOでは、お客様のニーズに合わせて様々な大きさのスペースをご用意しております(詳しくはこちらをご覧ください)。また、各スペースの高さも250cmと十分な高さとなっており、既製品の物置では収納できないよう釣竿やサーフボードなども収納いただけます(※)。さらに、小物を効率的に収納したいというお客様のためにラック付きのスペースも用意しております。
※種類によっては収納できないものもございます。
夜間でも利用できますか?24時間365日利用できます。ただし、夜間のご利用は周辺住人の方のご迷惑にもなりますので、できる限りお控えいただきますようお願いします。
店舗内部はどのような様子ですか?電子錠を開けて中に入っていただくと、複数のスペースが用意されていますので、備付の台車をご利用のうえ、ご契約されているスペースにお荷物を収納ください。また、電気は人感センサー式で、防犯カメラにより厳重に監視されています。
収納できないものはありますか?以下のものは収納できません。

貴重品・揮発性や発火性を有する動産・ペンキ・建築ガラ・その他危険物・産業廃棄物・臭気や湿気の発生する物品・法令に違反する物品・動物や植物等の生物・不潔な物品・腐敗や変質する恐れのある生鮮食品等
スペースを利用中に何かあった場合はどうすればいいですか?スペースNAOSOでは管理を不動産会社大手のスターツ関西㈱に委託しております。ご契約されているスペースや他のスペースまたは付属設備等に滅失、毀損、修繕が必要な箇所その他異常等を発見した場合は、まずスターツ関西㈱にご連絡ください。こちらから対応方法を案内させていただきます。また、お客様のお引越し等で頂戴している情報に変更が生じたときも同様にご連絡ください。

◆スターツ関西㈱管理事業部
tel:06-7711-4515
受付時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日(不定期)
※緊急修理や事故については夜間・休日でも受け付け致します。
※鍵の紛失にあたっては、再発行事務に係る実費をお支払いただくことになります。
管理人はいますか?管理人が常駐しているわけではありませんが、スターツ関西㈱が管理会社として定期的に巡回し、異常がないかをチェックします。
鍵の複製はできますか?鍵の複製はできません。予めご承知おきください。
事前に店舗内を見学することはできますか?もちろん可能です。
お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
契約時にかかる費用はどれくらいですか?口座振替が開始されるまでの使用料と保証会社に支払う保証料(①初回保証手数料:3,520円~8,580円②月額保証料:800円/月)が必要になってきます。計算例はこちらをご確認ください。
契約時に必要になるものは何ですか?以下のとおりです。
①銀行印(口座番号もお忘れなきようお願いします。)
②ご契約時にお支払頂く費用
本人確認書類等
月額使用料の支払い方法は何ですか?口座振替のみとさせていただいております。
契約期間はどれくらいですか?原則、1年以上となります。
使用料の他にかかる費用はありますか?・管理費などは頂戴しておりません。ただし、毎月、月額使用料をお支払い頂くにあたって口座振替手数料として330円をご負担いただいております。また、使用料とは別に、契約時に初回保証手数料(3,520円~8,580円)を、月ごとに月額保証料(800円)のみ頂戴しています。
・各貸与スペースに係る鍵を滅失毀損した場合には再発行手数料(鍵作成代含む)をご負担いただいております。
・口座の残高不足等の理由により口座振替による支払いが不能となった場合には、口座振替予定額に加えて事務手数料1,320円をご負担いただいております。
月額使用料の支払い日(口座振替日)はいつですか?毎月、27日に翌月分の月額使用料を頂戴します。前日までに、翌月分の月額使用料と口座振替手数料を対象口座にご用意願います。
解約したい場合はどうすればいいですか?月末解約となります。ご解約希望月の前月末日までに管理会社であるスターツ関西㈱にご連絡ください。担当者による立会のもと、お荷物を搬出されていることを確認させていただいたうえ、お渡ししているスペースの鍵をご返却願います。ただし、既にお支払いただいている金員については返金致しかねますのでご承知おきください。
万が一、契約しているスペースのドアが不調となり、スペースを利用できなくなったとき、その期間の月額使用料はどうなりますか?ご契約されているスペースの一部が滅失その他の事由により使用及び収益をすることができなくなった場合で、それがお客様の責めに帰することができない事由であるときは、月額使用料の減額についてご相談ください。(民法第611条第1項の規定は不適用)