吹田市の阪急山田駅で人を待ってると、ポケモンGOをやってる人がたくさん・・・

いつもありがとうございます。

この前の日曜日に吹田市の阪急山田駅で友達と待ち合わせの
約束があり行ってきました。

友人が遅れるということでしたので、しばらくの間、改札前で
待っていると、いつになくスマートホンを凝視している人の
姿が多いことに気づきました。

「いたいた!」や「こっち!」と言いながら、友達と思しき
グループや親子と思われる方々が歩いたり立ち止まったり
しているので、最初は何かな、と思いながら見ていたのですが
しばらくして、それが今、世間を騒がしているポケモンGOで
あることに気付きました。

海外では爆発的ヒットになっているとニュースで見ていたのですが
日本でもすごい人気なんですね。
そのあと、友達とは無事合流できたのですが、しばらくはその話で
もちきりでした。

私も今度やってみようかなーと考えています。