冬のスポーツ、吹田や摂津から行くなら?

いつもありがとうございます。

さて、先日も少し触れましたが、12月になり一層寒く
なってきましたね。

私などは、寒くなってくるとあまり外出せず暖かい家の
中でゆっくり過ごしたいと思う一方、これからシーズンを
迎える冬のスポーツを待ち遠しく思うところもあります。
冬のスポーツと言えば、スキースノーボード、スケート
だと思いますが、みなさま、今年の冬はどこに行かれるか
ご予定などたてられているのでしょうか?
スケートだと商業施設などのスケートリンクに行けば
できますので、比較的行きやすいですが、スキーやスノー
ボードは遠出をしなければいけませんのでご家族で行くと
なると少し準備が必要かもしれませんね。
吹田や摂津からですと、六甲山や神鍋高原のスキー場や、
泊まりがけとなりますと志賀高原まで行かれる方もいるかと
思います。

とは言え、一面銀世界のゲレンデはなんとも魅力的です。
少し遠出してでもやはり行ってみたくはなりますね。