千里丘駅から花火大会へ

こんにちは

昨日は、千里丘駅の近くを歩いていると浴衣をきた方を
チラホラと見かけました。
はて、今日は何かお祭りでもあったかなと考えながら、
今朝の新聞を見ると、きれいな花火の写真がハッキリ。
天神祭の奉納花火だったんですね。同日は岸和田でも
花火大会がありましたし、その方々が実際にどこに
向かわれたのかはもちろん分かりませんが、天神祭や
岸和田港まつりの花火大会となると、吹田や摂津の
方々に限らず、それこそ関西一円の方々が行かれる
ことと思います。

私自身、花火大会はここ何年行っていないのですが、
テレビなどで放映されるのを見るだけでも、その
美しさにハッとするものです。間近で見た方は、
なおさら感動もひとしおだったでしょうね。
花火大会というイベント上、どうしても天候に
左右されがちですが、今年は無事開催されて良かった
です。私もタイミングが合えば今度行ってみたいと
思います。